2月26日(金)、京都テルサ・テルサホールにて、平成21年の京都府スポーツ賞表彰式が行われ、中学生以下が対象の『未来くん賞』団体の部で、西京ビッグスターズが全日本少年軟式野球優勝を評価されて受賞しました。
マスターズ競技から小学生まで、またいろんな競技の連盟役員などでご尽力されてきた方への功労賞など、すごくたくさんの受賞者がおられました。
(左端がスマートになった監督、すぐにわかりますね。それと、おそらく制服の色のバランスでこうなったと思うのですが、最前列左端エンジの制服2人が去年のバッテリー、他の3年生、2年生とも3列目です)
中学生競技の団体での受賞が18チーム、近畿大会の優勝、もしくは全国大会の3位以内が対象のようです。
野球に関する表彰は中学ではビッグのみで、高校では東山高校の軟式野球部が受賞されていました。
昨夏の全国大会でベスト4まで行ったのは知っていましたが、その後の国体で優勝されていたんですね。素晴らしい。
3年生は1名だけ体調不良で出席できませんでしたが、7名が久しぶりに顔を合わせ、Y(前4番)の身長が高くなっていることにみんなびっくりしていました。まだ公立高校の受験を残している子が数名います。みんなが志望校へ行けることを願っています。
また、だんだんとたくましくなってきている2年生、来年もまた受賞できるように頑張ってください。
早いもので全国への第一歩、全京春まであと1ヶ月ですね。3月は3週連続で遠征して強豪チームとの練習試合が組まれているとのこと、他府県の強豪にもまれてさらに強くなって帰ってくることを楽しみにしています。
全京応援に行きます!
前WEB担当・久しぶりの投稿でした。


