2009年09月30日

16期生卒団式

9月27日(日)、リーガロイヤルホテル京都にて16期生の卒団式が行われました。

OBの方への全国大会優勝の報告会も兼ねて、約150名の盛大な卒団式となりました。

0927-1.jpg

ステージ横には、今年獲得した優勝旗とトロフィを展示。


0927-2.jpg

その中でもひときわ古く、重厚な歴史を感じさせる真紅の優勝旗が全日本少年軟式野球大会の優勝旗です。


0927-3.jpg

そしてトロフィも返還の必要な立派なトロフィが3つ。このトロフィはその中でも最も大きなトロフィです。


0927-6.jpg

そしてこれらの優勝旗、トロフィとともに、卒団生のグローブ、ミットが綺麗なケースに入れられて一緒に並べられていました。
これは次期保護者会の方々のアイデアで、3日ほど前に3年生のグローブを貸して欲しい、と言われて用意したのですが、いったいグローブをどうするんやろ、と3年保護者でいろいろ想像していました。
まさかこんな風になっているとは誰も思いつかず、感激です!


0927-4.jpg

卒団生は全日本少年軟式野球大会の金メダルを胸に、1人ずつスポットライトを浴びて入場


0927-5.jpg

お世話になった谷口代表、宮本監督、秦コーチに卒団生から花束贈呈


そして卒団記念、また全国大会の報告も兼ね、横浜での試合を中心に編集したDVDを次期保護者会で作成してくださいました。
もう素晴らしい出来栄えで大感動!今DVDの前半部分をYou Tubeにアップロードする準備をしています。このブログに埋め込んで簡単に見れるようにしますので、どうぞお楽しみに!

今回送り出してもらう側の立場だったため、あまり写真を撮れていないので申し訳ありません。
盛大な、あっという間の3時間で、16期生の卒団式は無事に終わりました。


この日のために長い期間をかけて準備をしてくださった新保護者会の皆さん、本当にありがとうございました。素晴らしい卒団式を用意していただいて心より感謝しております。

また卒団を祝ってくださったご来賓の皆様、OBの皆様、OB保護者の皆様、お忙しい中参列いただき、どうもありがとうございました。

そして谷口代表、宮本監督、康史コーチ、秦コーチ、2年半の間お世話になりまして本当にありがとうございました。
振り返ると2年半はあっという間でしたが、私の私感ではありますがこの1年はとても長く感じました。

野球のことだけでなく、野球をする以前のことで何度も監督・コーチの手を煩わせた、『ビッグ史上最悪』のチームでした。
監督からは冗談半分で、でもおそらく半分本気で全京負けたら4月で卒団や、と言われていましたが、近畿大会まで生き延び、さらに横浜まで生き延びて、さらに横浜の最終日、最終試合まで生き延び、一番長い中学野球、一番内容の濃い、最高の中学野球を、親子ともども体験させていただきました。本当にありがとうございました。子供たちも発表作文で書いていた通り、皆が感謝をしております。

今後はビッグOBとして、OB父兄として、末永くお付き合いを続けさせていただき、微力でも西京ビッグスターズを応援させていただきたいと思います。

本当にお世話になりました。どうもありがとうございました。
 
posted by 西京ビッグWEB担当 at 02:47| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック